CLASSY的なアンニュイなストレートスタイル✨〜縮毛矯正編〜

こんにちわ!

Lienの宿院です😆

今回のお客様は4ヶ月ぶりのご来店✨

いつも縮毛矯正とカラーをされているのですが、今回はばっさり切りたいとのことで、イメージを話し合い😗♪

そして雑誌のCLASSYにのってる

すっきり✨

と見せつつも、

おしゃれ✨

で、

雑誌CLASSY的なアンニュイなこなれ感✨😎

うん!オシャレですよね〜♡

 

では、出しましょう!😤✨(笑)

おしゃれでアンニュイなこなれ感CLASSY的スタイル!✨

 

まずはビフォーですね👇

だいぶ伸びてらして、根元のクセもでてきているのでハチ周りが広がってきています。

今回は鎖骨下ラインまでばっさりカット✄✨

根元の縮毛矯正と、

Lienではよく使う毛先の丸みをだす方法✨

こんな感じで✨

ワンカールのナチュラルなストレートスタイルはこちらを御覧くださいね👇

あわせて読みたい
Lienのストレートは、自然すぎてくせ毛って気づかれない!!✨ こんばんは! Lienの宿院です😀 以前お話していたLienの縮毛矯正の秘密♡ 教えちゃいますね!!😘 こちら👇 かなり長いロングヘアの女性✨ 宿院の妹です(笑) なかなか来れ...

そして今回は毛先のデザインを作ります😀✨

クルクルやないかいっ!😱って思われると思いますが、

肩にあたるラインは、自然な外ハネに

トップはストレート特有のぺたんこにならないように根元付近まで巻きボリュームをキープ!

それ以外のレイヤーは毛先が動くように内巻きとランダムな動きを表現します♪

写真ではただのクルクルに見えますが、これでいいんです✨(笑)

思ってるよりガッチリ巻いておかないと、自分で乾かした時に

アンニュイなゆるいカールは出ないんです👆✨

なので、クルクルだけどちゃんとスタイルをイメージして作ってます😘

そして、2液をつけて固めて

流したら〜

こんな感じに✨

クルクル感はないでしょ?😎

サイドも

こんな感じで毛先が少しニュアンスがつく感じ✨

乾かすポイントとしては、全体を根元中心にしっかり乾かして、

最後に毛先を指でまげて乾かすだけ✨

私の写真で恐縮ですが、こんな感じでほしいとこをまげるだけです😊

縮毛矯正は、元々熱処理による形状記憶になるので、

さっき巻いたくるくるの毛先に戻ろうとする力があるので、

自分の手で手助けしてほしいカール感にしてあげるようなイメージですね😋

鏡を見ながら、トップの毛先とか顔周りとかのニュアンスカールを付けてみて下さい♡

わからなければ、気軽に宿院に♡

レクチャーしますよっ!!!😗✨

 

①縮毛矯正+ワンカールアイロン

メニュー 縮毛矯正(全体)→¥12000

 

②縮毛矯正+デジタルパーマ(よりしっかりカール感が欲しい場合)

メニュー 縮毛矯正+デジタルパーマ→¥15000

カットは含まれませんが、レングス関係なく上記のお値段でさせて頂いておりますので、気軽にご相談下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

目次