知らないと損✨ウッドブラシ🌲(マッサージブラシ)最強説😲✨

こんにちわ!

Lienの宿院です😚

みなさん、ウッドブラシってご存知ですか??✨

マッサージブラシとも言うかな?

こんなやつです↓

昔からこのタイプのブラシってあったんですが、

よく聞くお声・・・

イマイチ使いところがわからない😂(笑)

家にあるけど使ってない・・😅

なんて声が結構あるんですが、

実はたくさんの使い方がある素敵なブラシなんですよ!!✨

まずはこちらの写真を見てくださいね!

ボブにカットして、ハンドブローで乾かした状態のスタイルです😀

少し根本のクセでボリューム感が左右で違うのがわかりますか?

左側のほうが膨れています。

それを・・

このウッドブラシで梳かしながらドライヤーの熱をあてていきます。

すると・・

左だけブラシを通した状態です!

ボリューム感が違うのわかります??

ツヤがでて、毛先まで収まりがよくなっていますね😚

では普通のブラシとウッドブラシの違いをお話しましょうね♡

もちろん、普通のブラシでもちゃんとブローをすればキレイに艶もでますし、収まります。

ただなかなか自分でうまいことブローってできないですよね💦

で、頑張ってやりすぎてしまって、オーバードライ🔥や

摩擦による乾燥で広がるなんてことに・・・。

とくにプラスチックのブラシでは静電気をよびおこしてしまいいいことゼロ・・😂

そんなときにおすすめなのが、ウッドブラシなんです✨

素材は木なので静電気もおきませんし、木の効果でツヤがでます😉

1本ずつのブラシの目もあらいので、地肌にしっかりあたるので根本からのボリュームも抑えられます!

もちろん、マッサージブラシという名前の通り頭皮を梳かすことで、血行がよくなり髪に必要な油分が行き渡りますので、

つやがでて自然な立ち上がりをつける効果も✨

襟足はしっかりおさえつつ、トップはボリュームをだすというまったく違った効果をこの1本のブラシで叶えることができるんですよ😍

すごいでしょ??✨

お家で頑張ってブローするよりも、このウッドブラシで乾かすついでにとかす方が何倍も楽でキレイになれるんです〜😚

目が粗いブラシだし、おていれも簡単!

絡まった髪の毛とるのも、ホコリがついても指でとったりウエットティッシュでふくくらいでOK!✨

値段もお手頃。1500円!!!

安っ!!

気になる方は是非1本もっておくとすごーーーく使えますよ!!

Lienまで注文しにきてくださいね〜❤

目次